2013/07/12

コーンウォルおすすめウォーク

コーンウォルに計3週間滞在しましたが、一番のおすすめウォークは、イギリス最西端の海岸沿いの道。白いビーチと透き通る海がとても魅力的。コーンウォルに足を延ばした際にぜひぜひ訪れてほしい一押しスポットです!

ポースカーノ(Porth Curno)

このウォーキングはポースカーノ(Porth Curno)からランズエンド(Land's End)、セナンコーヴ(Sennan Cove)を通る海岸沿いの道をゆきます。ゆっくり歩いて朝から晩までかかりますが、行って後悔はしないはずです。ランズエンドはその名の通り、イギリス最西端の町です。

なんといっても、海岸沿いに点在する白い砂浜と、青く透き通る海が美しい。夏は海岸沿いの緑、カラフルな花も楽しめます。

ポースカーノのビーチから出発。・・・海に見とれて30分ほど出発できませんでした。


歩道は崖の端近くを走っていて、崖とその下に広がる海、ビーチは絶景です。





途中見つけた小さなカフェでお茶休憩。紅茶とスコーンをいただきました。バター、ジャムに加え、コーンウォル名産の濃厚なクロテッドクリーム(clotted cream)といただくのがコーンウォル式。クリームティー(cream tea)と呼ばれています。


ランズエンドが見えてきました。


ランズエンドからセナンコーヴまではあっという間に歩けます。セナンコーヴは美しい半円形で、沢山の海水浴客でにぎわっていました。ここに着くころには、日没が近づいていて、速足で通り過ぎてしまいましたが、別の日、日中に撮った写真がこちら。



一日の締めくくりはセナンコーヴからの夕日。けっこう疲れましたが、行ってよかった~
計3週間のコーンウォル滞在、大満足でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 緑の暮らし
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

0 件のコメント:

コメントを投稿