2013/07/13

White Cottage ~ウーフホストの紹介~

6月中旬、コーンウォルを後にして向かったのは、お隣のデヴォン州。手作りの暮らしを心底愛する、素敵なご夫婦のお宅に滞在しました。

ご夫婦の愛犬モリーともたくさん遊びました


デボン州はイングランドの南西部に位置し、気候が穏やかです。お隣、南西に位置するコーンウォルよりもずっと暖かく、驚きました。穏やかな気候のため、ほとんどの植物がコーンウォルで見たものよりすでにかなり大きく育っていました。

ホストのお宅には広い庭があり、花、ハーブを始め、果樹、菜園があり、鶏もたくさん飼っています。庭を歩くと、小さな林の中を冒険しているような気分になりました。いろいろなものが育っている庭で、仕事も様々でとても充実した滞在になりました。

この野菜畑でご夫婦二人分の一年の野菜がほぼまかなえるとか
じゃがいもが元気に育ってます
新鮮なサラダが毎日食卓に
カシスが色づいています

グースベリーも収穫間近

リンゴやナシの木も
卵はご近所に大好評で、毎日ほぼ売り切れ

素晴らしい庭もさることながら、なんといっても印象的だったのは、ホストのご夫婦がこの田舎暮らしを心の底から楽しんでいたこと。作物を育て、収穫し、新鮮な野菜や卵、時にはお肉も食べます。沢山とれた果物や野菜は、ジャムやチャットニーになって一年中テーブルにのぼります。収穫した果物からワインやサイダーも手作り。ビールもビールキットからですが手作りしていました。パンもホームベーカリーを使って手作り。2人ともフルタイムの仕事をしながら、ここまでなんでも手作りなのには脱帽しました。それでも楽しんでいるから忙しく見えない、キラキラ輝くご夫婦でした。

二週間弱と、とても短い時間だったのが残念。また機会があったらお邪魔したいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 緑の暮らし
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

0 件のコメント:

コメントを投稿