2012/07/31

ハーブのある暮らし

トリニティ・ファームでは至る所に野生のハーブ(香草)が生えています。栽培しているものも含めるとかなりの種類が。ハーブティー、カクテル、料理にと、様々な場面で使いました。

ローズマリー/タイム/バジル



フランス人のウーファー、マジョリンがハーブを使った鶏肉料理を披露してくれました。

フランスのディジョンマスタード

鶏にマスタードを塗って・・・

ローズマリー・タイム・バジルをちりばめてオーブンへ

副菜のポテトにもハーブをたっぷり

焼けました!

いただきます!

農場の向こうに見える麦畑が夕日で黄金色に

きれいな空を眺めながら、楽しく美味しい夜を過ごしました

他にもいろいろ作りました。チャンスがあったら試してみてください!
  • ミントティー ・・・ ミントを摘んで熱湯で抽出。さわやかです。
  • レモングラスティー ・・・ ミントティーと同じ要領で。レモンの香りで癒されます。
  • モヒート ・・・ ミント、ライム、ソーダ、ラム酒で作るカクテル。ミントは少しすりつぶします。
  • カレー ・・・ コリアンダーを入れました。独特の香りがたまりません!
  • ピザ ・・・ バジル、ローズマリーを使いました。チーズの味を引き立ててくれます。
  • フルーツカクテルドリンク ・・・ 水にオレンジ&レモンの絞り汁と果実、そこへミントを入れて冷やしてドリンクを作りました。暑い日に最適!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

4 件のコメント:

  1. God! such great view and wonderful recipes....I would go for モヒート‼ It would be nice if there is somebody attractive around (笑) ?

    Koyama

    返信削除
    返信
    1. The mojito we made was so tasty! I will make you one when I'm back home. We should have a home party somehow! Somebody attractive...I have to talk to you about that!

      削除
  2. 鶏豪快だねww

    ジャガイモにニンニク、ローズマリー、玉ねぎ、塩(強め)、胡椒を揉みこんでオーブンで焼くと美味しいつけあわせが出来るよ☆

    多分写真のイモも同じかんじだと思うけど:)

    返信削除
    返信
    1. うん、写真のイモ、そんな感じ。ローズマリーの他に、たぶん鳥と同じバジルとタイムを使ったんだったかな。めちゃくちゃ美味しかったー☆

      削除