2012/08/01

サラダバッグ作り

トリニティ・ファームでの仕事の1つ、サラダバッグ作り。お客さんへ配達したり、ショップで売っています。


収穫は朝一番。夜のうちに植物の中に露がたまるので、水分が最も多い朝一番で収穫すれば長持ちするのです。

サラダと言えば定番はレタスでしょうか。トリニティ・ファームのサラダバッグは、レタス以外にもいろいろな葉野菜を使います。 何だかわかりますか?


バジル

ナスターシャン(花も食べます)


パセリ

コリアンダー

レモンソレル

ロケット(ルッコラ)
実は名前を覚えきれなかったので、覚えているものだけ名前を書きました。見たことのないものもありましたが、どれも新鮮でオーガニックで栄養たっぷり。摘んでいるといい匂いで、ついついつまみ食い。おいしく、楽しいサラダバッグ作りでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

2 件のコメント:

  1. 知らない野菜が沢山だww

    ルッコラはトマトと相性がいいから、バルサミコ酢なんかとあえると美味しいよ☆

    返信削除
    返信
    1. バルサミコ酢おいしいよね!大好き~!ファームショップにオーガニックのバルサミコ酢を置いてるんだ・・・残念ながらルッコラ、終わってしまったんだけど、トマトはどんどんできてるよ。他の野菜と試してみるね!

      削除