2012/09/11

オールド・マナー・ファーム ~ウーフホストの紹介~

8月の第1・2週、ランカシャー州、プレストン市にあるウーフホストに滞在しました。主に花壇の手入れをしました。


お久しぶりです。約一か月ぶりの更新です。9月になってしましましたが、8月の出来事を綴りたいと思います。

8月の第1・2週、ランカシャー州、プレストン市にある、オールド・マナー・ファームというウーフホスト宅に滞在しました。これまでのホストと違って、ここでは主に花壇の仕事をしました。仕事の内容は、雑草取り、苗の植え付けが主でした。今年は降水量が多いため、雑草が例年より速くかつ大きく生えてしまっているとのことで、雑草取りは大がかりでした。雑草を抜いたところに新しい苗を植えると、ぐっと見栄えが良くなって、達成感がありました。

花壇と言っても、こちらのホストの花壇は割とワイルドで、自然に溶け込むような造りでした。個人的には整備された花壇より、すこしワイルドな方が好きです。雑草取りは単調な作業ですが、素敵な花壇の手入れ仕事ができて、充実した時間を過ごすことができました。

ホストの敷地はハーブガーデン、フラワーガーデンが主です。他には野菜とベリー類を少々。ホストはガーデンデザイナーで、週に2日ほど外部で庭の手入れの仕事をしています。育てている苗の販売もしています。

ハーブガーデンを抜けたところに、小規模の果樹園があります。短い道ですが、ハーブガーデンから果樹園への道を歩くのはとても楽しかったです。かわいい妖精もいました・・・本当に妖精が住んでいるかのような、不思議でわくわくするような雰囲気でした。

ホスト宅。300年ほど経つジョージアンハウス。

ハーブガーデンを抜けて・・・

トンネルをくぐると・・・

小さい果樹園へ続く道

果樹園のかわいい妖精
ホスト宅の敷地は広く、敷地内で小規模のキャンプサイトも経営しています。また、数年前にリフレクソロジーを近隣のカレッジで勉強して、ディプロマ(修了証)を持っているとのこと。マッサージ好きな私は、ちゃっかりフットマッサージをしてもらいました。

私はここ数年、複数の職業を持つことに魅力を感じています。しかも自宅でできたら最高です。私もここのホストのように、手に職をつけて自宅で仕事ができたらなあと思いました。何をするかは・・・これからのイギリス生活でだんだんと見つけられればと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

0 件のコメント:

コメントを投稿