2013/02/24

プチ・ガーデニング

ウーフをお休みして4か月。
畑が恋しくなって、プチガーデニング始めました。


スーパーで見つけた小さい鉢植えバジル。
植物の世話がしたくて、ついつい手が伸びました。

75ペンス。
うまく育てば都度買うより安上がりだし、
フレッシュなバジルのほうがやっぱりおいしい。

根がびっしり張っていたので、間引き。
部屋を土だらけにしないように、
新聞紙を広げた上でやりました。

間引き後のバジルちゃん。


間引きして取り除いたバジル、
せっかくなので料理に使いました。


ビザソースに使いました。

作り方は簡単。
バジルをみじん切りにして、
つぶしたにんにく、オリーブ油、タイムと混ぜます。
トマトピューレと混ぜたらできあがり。 
分量は勘でいいと思います。

新鮮なバジルだと、香りがとてもいいです。
元気に育ってくれますように! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

0 件のコメント:

コメントを投稿