私は昨年10月下旬スコットランドでウーフをしたのを最後に、一時農家巡りをお休みにすることにしました。冬は寒さでウーファーの受け入れが盛んでないためと、冬の畑仕事は私には厳しいだろうということです。
重要な理由がもう一つ。冒頭の写真の男子。7月、8月に滞在したトリニティー・ファームで出会ったデイビッドです。仲良くなって、二人で湖水地方にキャンプ旅行にも行きました。仲良くなりすぎて、今年の夏から一緒に農家巡りをしよう、冬の間は一緒に暮らそう、ということに決めました。冬の間仕事をすれば、旅行資金もできるということで。ボランティアで農家にいると収入がありませんのでね。
今思うと、地球の反対側からやってきて、化粧せず日焼けも気にせず農家を2年も転々としようという私に、よく付いてきてくれたものだなあと・・・変わり者の私も捨てたものではなかったようです。
10月下旬から2カ月ほど、デイビッドの実家(Halesowen/West Midlands)に居候させてもらいました。その間には久しぶりに大きなショッピングセンターに行ったり、いわゆる普通の観光をしたり、イギリスの普通の暮らしを味わいました。クリスマスやお正月はデイビッドの家族と過ごして、イギリス的な年末年始を体験できました。今後のブログで紹介しますね。
クリスマスプレゼント"From Santa" |
Warrens Hall Country Park(ダドリー)にて |
冬の間も英国緑の便りをお楽しみに!!!
にほんブログ村
にほんブログ村 イギリス情報
0 件のコメント:
コメントを投稿