2012/05/19

最初のウーフホスト ~ホスト紹介~

私は今、イギリスに来て最初のウーフホスト宅にいます。5月15日にこちらへ着きました。6月末まで滞在予定です。今日はホスト家族の紹介をしますね。



ホスト宅はヘンリー・オン・テムズ(Henley  on Themes)という町にあります。町の中心から車で数分ほどの自然に囲まれた場所です。歩いてすぐのところにテムズ川があり、ボートが盛んで、 毎年6月末に行われる有名なボートレースで有名だそうです。ロンドンからは電車とバスで3時間くらいでした。

バスを降りたときは気付かなかったバス停・・・


テムズ川です。ホスト宅から徒歩2分!ボートを練習している人がたくさんいます。


ホストのご両親がキャンプ場を経営していて、ホスト家族はその敷地の一角に家と畑を構えています。ホストの家族は、奥さん、旦那さん、お子さん二人、 そして人懐っこいワンちゃん。旦那さんは平日外で仕事をしていて、畑は主に奥さんがやっています。家の周りには野うさぎや野鳥がたくさん。キツツキが木をつついている音も聞こえます。畑にはもちろんいろいろな生き物がいます。テントウムシ、ミミズ、なめくじ、かたつむりなどなど。幸運なことに、苦手なカエルにはまだお目にかかっていません!

ホスト宅。お庭の花がきれいです。


最後に私の部屋を紹介します。 毎日ちゃんとよく寝れています!


本棚には農業関係の本も並んでいます。これで勉強することにしました♪


窓からの眺め。玄関前の庭と、入口の門が見えます。


これから1か月半、どんな体験ができるかとても楽しみです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

0 件のコメント:

コメントを投稿