2012/05/24

手作りのバースデーディナー

今日はホストパパ(Marcさん)の誕生日でした。今日も良く晴れて暖かかったので、庭で夕飯です。

Marcさんのリクエストで、奥さん(Tamsinさん)の手作りピザが出ました。


ペパロニ・ピザ(ペパロニ=辛いサラミ)です。
こちらは、半熟卵・ほうれん草・トマト・フェタチーズが乗ったピザ。
Marcさんがチョコレートが好きなので、デザートはチョコレート・ポッド。中のチョコレートがとろ~りとした焼き菓子です。

オーブンから出てきたところ!いい匂い・・・
私の分です♪
ダブルクリームという濃い生クリームをかけて頂きました。
私が、「奥さんは本当に料理が上手ですね」と言ったら、「え?これ手作りしたの?買ってきたのかと思った!」とMarcさん。Tamsinさんの手料理はどれを食べても絶品です。二人の仲も良くて、本当にごちそうさまでした!

そういえば、夕飯の前にとクリケットで遊びました。お兄ちゃんのWilliamくんにボールの投げ方やルールを教えてもらいながら。そしてWilliamくん、「週末のクリケットの試合をKuninoも一緒に見に行こうよ!」と誘ってくれました。見たことがないのでこれは必見!しかもかわいい男の子(8歳)に誘われるなんて嬉しいです。天気も良さそうなので、行くことにしました。

クリケットのバットとポール(と呼ぶのか、それすらもまだ怪しいですが・・・)
クリケットはイギリスではサッカー、ラグビーに並んで人気のスポーツだそうです。また報告しますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

0 件のコメント:

コメントを投稿