2012/05/23

イギリスの夏

先週とは打って変わって、今週はこれまでのところ晴れ続きです。週の後半も晴れの予報。気温は日中25度前後まで上がっています。湿度は高くないので、日陰は涼しく、朝晩も少しひんやりします。私が今いるところでは、これが平均的な夏の気候だそうです。うらやましい!


夏の景色、ホストご自慢のお庭
おかげで畑仕事は大はかどりです。私は畑でじりじりと焼かれています。我慢できずに半袖Tシャツでいたら、腕がすっかりポッキーになりました。ひりひりしています・・・

もちろん、先週まで着ていた例のジャケットは、すっかりタンス入りしてしまいました。

こんな天気の良い日は、外で食事をするのが好まれるようです。昨日の夕飯はホスト宅の庭でいただきました。ホスト自慢の庭と夕日を眺めながら・・・一日の終わりに、とても穏やかな気持ちになりました。

テーブルにはきれいな花
夕日を見ていたら気球が現れました!
近づいてきました~♪いつか乗ってみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 イギリス情報

0 件のコメント:

コメントを投稿